見出し画像

【コミュニケーション】#13

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画13話目。詳しい動画編集用語も覚えてきた。

今回のドラムの左手はお茶碗持ち。

起伏を意識してみました。一定のリズムではなく起伏をつけると違ったドラムが見えてくる。若い時にはできなかったフレーズです。

さて今回の生徒さんの質問は緊張について。20代の男性からの質問でした。

この方は仕事で重要な案件の時に緊張するとの事でしたので、僕の経験から準備の大切さを説明しました。

僕は20代の時に緊張していたから仕事ができないと言い訳で逃げていた時がありました。

しかし、逃げていては駄目だと思い自分で変わろうと心がけました。

それが準備の徹底でした。

準備の徹底は特別な能力が無くても誰でもできるので、誰よりも準備をしました。そのおかげで緊張を理由にしなくなるんですよね。

20代の子の質問でしたが、これから先色々と困難はあるだろうけど準備をして前に進んでほしいですね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。