見出し画像

【コミュニケーション】#53

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画53話目をnoteで解説!

今回のドラムの左手はお茶碗持ち。メタル系では必須のテクニック。いわゆるツーバスというスタイルで、足は踏んだまま前にリズムを運んでいきます。ドラム始めたての時にやりたくなるフレーズですね!

さて今回の生徒さんの質問は仕事について20代の女性からの悩み相談でしたが、共感する部分が多いですね。

いきなりですが、仕事って楽しくないですよね?これには同意です!

問題はここから!楽しくないから仕事を真剣にやらないのはプロではない!仕事は向き不向き関係なく真剣に取り組むことが大事。

これは僕なりの考えですが、仕事とは

自分で考え、自分で行動し、自分で責任を全うする事

誰かに言われてしか行動できない人は、最終的には問題から逃げる人が多い傾向があります。1回でも逃げ癖が身につくと治るまでに膨大な時間がかかります。

長い目で見れば逃げずに向き合った人が優秀な人材として必ず残ります!

仕事に真剣に取り組んでいる人は本当に少ないので、20代の女性からの相談でしたが、今から仕事を深く考える事!

これが出来るようになれば将来が明るくなると思うので、1日1日を大事に過ごしてほしいですね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。