見出し画像

【コミュニケーション】#37

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画37話目

今回のドラムの左手はお茶碗持ち。ツーバスを軸にしたスタイル。足を踏みっぱなしの形でリズムを作り出し、身体のバランスを整えるのに良い練習になります!

さて今回の生徒さんの質問は上手くいかない時について。25歳の男性からの質問で、上手くいかない時にどんな対処をしてるのかという事でした!

これの回答は、上手くいかなかった時をノートに書きだしてみる。1カ月くらい書いていけば上手くいかない理由が明確になります。

意識してほしいのは日常の当たり前の中に上手くいかない理由がある場合、感覚で生きていると見つからない!だからこそノートに書きだす作業になるわけです。

昔から基礎が大事と言われるのはその通りだと思いますね!ノートに書きだす作業は地味だし他の人から褒められる事もない。

しかし、どのジャンルのトップも地味な事に多くの時間を使っている。なら地味な事を数多くこなしていけばいい!

最終的に素晴らしい能力に繋がっていくので、ゆっくりそして確実に実力をつけていってほしいですね!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。