見出し画像

新年あけまして

待ちに待った2024年がスタートし、
胸を躍らせていたのもほんの一瞬。

新年早々風邪をひきました。

どこでなにが原因だったのかわからないですが、
冬休みの約半分が布団の中で過ぎ去りました。

一応病院に行って検査をしましたが、
検査の結果はインフルエンザとコロナ、

どちらも陰性。

よかったと喜ぶべきなのだと思いますが、
体温は39.9度を記録。

頭痛、のどの痛み、倦怠感などすごくしんどくて、
ただの風邪の一言で診察を終わらせた医者を
嫌いになりそうでした(笑)

風邪をひくのは、
体調管理ができていない証拠だと思うので、
ここからはしっかりと気を引き締めていきたいです。


話題は変わりますが、
新年というのは流れがゆったりに感じる一方、
情報の流れと人の動きは慌ただしいです。

芸能人の結婚報道などに始まり、地震や事故など。

最近の地震はかなり短いスパンで発生する割に、
規模が大きいのでとても怖いです。

地震の映像が毎日のように流れている一方、
現地から遠く離れている僕には、
いったい何ができるのだろうか。

そんなことを考えてみましたが、答えは出ず。

大手の食品メーカーが物資を配送したとかニュースをみて、
一個人でできることには限界があるのかなと思ったり。

こういうところはまだまだ成人したとはいえ、
弱いところだなと、痛いほど痛感させられます。

被災地の少しでも早い復興をお祈り申し上げます。


最後に。
今日は、いつもと違う端末でnoteを書いています。

普段はスマートフォンを使って書いているのですが、パソコンで書いています。

早くも大学生気分です。

ただ、キーボード入力に慣れていないので、
いつもより書くのに手間取ってしまい苦戦してます。

入学前にレポート提出もあるので少しづつ慣れていきたいです。

まだまだ病み上がりなので今日はこの辺で。


ではまた、次のnoteで。


P.S.

これは今スマートフォンでかいてます(笑)

パソコンで入力
スマホで投稿

スタイルにしようと思ってるんですけど、
パソコンだと横幅が広いので、
改行のタイミングをいつもと変えたんですよ。

そしたら、スマホで見た時に変なとこで改行されてました。

こんな
か、
んじ。

読みづらすぎます(笑)

ちょっとずつ調整して、
最後に投稿する時には、
きちんと読みやすい文章にします。

改行のタイミングは結構適当なんですけど、
一文が長くならないように。

読み手に寄り添ったnote作りに努めます(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?