見出し画像

たまには節約をやめてみる

東京は昨日の大雨から打って変わって良い天気になりました☀

今週金曜日はチームでランチ会なのですが、台風による影響で大雨予報…。
以前、どこかの記事で「晴れ女ってあまり聞かないよね~」なんて書いたのですが、なんと自称:晴れ女を名乗るチームメンバーが出現…!
台風を吹き飛ばしてくれることを期待しています(他力本願)。

やや回復傾向ではあるものの、まだ本調子ではない今日は早めに退勤。
まっすぐ家に帰っても良かったのですが、最近気持ちが塞ぎ込みがちだったので、久しぶりにカフェに寄ることにしました。

一杯約500円のカフェ。ワンコインあれば色々買えるよねと思う、ケチケチしい心(笑)と、同じ金額をカフェに費やすのであれば、誰かと有意義な時間を過ごすときが良いと思い、最近足が遠のいていました。

今日は好きな本を2冊持ち込み、いざ本の世界へ!

いつもと同じメンバー、いつもと同じ環境で過ごすうちに、どんどん思考が固まってきてしまっていたのが、違う環境で、各々の時間を過ごしている姿を見ているうちに、私も刺激を受けたのか日常生活の中では思いつかないアイディアや空想が出てきたりして。

短時間の滞在でしたが、とても満足した時間を過ごすことができました。

たまには自分だけの贅沢な空間・時間を過ごすのも良いものですね。
また明日も頑張ろうと思える、自分への小さなご褒美なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?