見出し画像

手放して、取り入れる

休日の今日は気持ちものんびり。食材買い出しの為に外に出て、いつものスーパーで安い白菜をゲットしたり、やる気のないミニスーパー(笑)で綺麗なバナナを見つけたり、少し歩いた先にある八百屋が安いことを知ったりと、ちょっとだけこの街を好きになり始めたしなじょです(単純)。

天気が悪いにも関わらず出ずっぱりだったのですが、(いつも通り味が濃いめの)晩御飯を食べ終えてゴソゴソ。ずっとやりたかったメルカリへの本の出品を進めています。

実は今年の5月くらいに、会社の福利厚生ポイントが大量に余っており、使用期限も迫っていたので、文字通り本の「大人買い」をしたのですが、ネットで買ったこともあり、何冊か「期待していたほどではなかったな…」と思うものがありまして。

まだまだ綺麗なので、久しぶりにメルカリに出品することにしました。パートナーも本好きなこともあり、二人合わせてそこそこ積読されており(笑)。「これも出してー」ということで一緒に出品。

昔は万単位の金額になったタイミングで現金として引き下ろしたりしていましたが、手数料もあって勿体無いので、メルカリ内で欲しいものを買うための資金にしようかと思っています。

先ずは減らして、それから欲しいものを取り入れる。貯まるまでの間、どんなものがあるのか、どんなものが欲しいか探すのも楽しみの一つ。

本が別のものに化けるというのも、現代ならではで面白い(笑)。

ゆるっと断捨離を進めたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?