見出し画像

試行錯誤の日々

コロナ発症から約1週間過ぎ。身体の怠さはさておき(夏バテ?)、喉の調子がどうもスッキリせず…

どうやら後遺症ではなさそう…ストレス…?

仕事は先週5日中2日のみ稼働。「私の夏休みの有休、ここで使い果たしてしまうの?」なんて震えながら申請(体調不良で仕事なんてできる状態ではなかったので致仕方なし)。

休み前は「あれもしたい!これもしたい!」なんて思っていたのに、いざ休み明けには「あれ、そもそも何してたっけ?」な浦島太郎状態(笑)

もともと新設のチームで期初から方針が固まっておらず、その時々のニーズで、あっちに行ったりこっちに行ったりだったので基盤も固まっていなかったんです。

色々なニーズが少し落ち着いたタイミングでもあったので、以前から「これが出来たらきっとメンバーの役に立つだろうな」と思っていたものを、休み前から少しずつ積み重ねて行っていたんです。

「『こんなものに時間を使って…』なんて思われたらどうしよう」なんて思いながらチームに展開したのですが、仕事が超絶出来る先輩からの「いいね」や、同僚からの「こういうの待ってました!」のコメントにホッと一安心。チーム創設から3ヶ月。ようやく求められていたものを形にしてアウトプットできた気がしました。

何事も試行錯誤だなと感じる日々。習い事に全集中しており、正直仕事はややおざなり(笑)になっていたので、一歩ずつできるところから進めて行こうと思います。

写真はいつぞやのベローチェで。このときは大雨で習い事の場所までたどり着けないかも(電車が止まるかも)と思い、午後からリモートにしたんだっけ。…もう当面、カフェからのリモートは良いかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?