見出し画像

ただし18kgある

 もうすぐ4歳になる娘とお風呂に入っていて、ラジオから『SPY×FAMILY』2期EDが流れてきた。

「とうちゃん! このおうたは!?」

 色めき立つ娘。
 この曲が流れるとき、娘にはやらなければならないことがある。

 曲開始から50秒、サビでアーニャが両手足をパーン!と広げるシーンを我が娘もやらなければならないのだ。
 なので、大急ぎでお風呂から上がり、タオルで髪と身体を拭いて、

「とうちゃん! もう『きょうの夜は~』きてまうで!」

 と急かす娘の両脇を抱えた瞬間、50秒経過。

”今日の夜は~”

 ぼくのだっこによって空中に飛び上がった娘は、両手足をパァーン!と広げ、アーニャちゃんのように口を大きく開けて笑顔をつくる。

”今夜だけは~”

 そして次は横抱きに移行して横にスゥーと移動させると、娘は手足を空中を泳ぐようにパタパタをさせる。
 夢のようにかわいい娘のルーティンに、ぼくも奥さんも毎回必ず笑ってしまう。

 このすこし後、娘は4歳になった。
 体重は18キロある。

 それからも曲が流れるたび、

「とうちゃん『きょうの夜は~』やらんといけんやん!」

 と言う娘をだっこする。娘の重みに、ぼくの腕はすぐしぬが、こんなに嬉しい重さはない。

読んでいただきありがとうございます!!サポートいただければ、爆発するモチベーションで打鍵する指がソニックブームを生み出しますし、娘のおもちゃと笑顔が増えてしあわせに過ごすことができます。