190108 大阪にて会いたい人に会う

7日に深酒をしたけど、大阪での午前中の打ち合わせには間に合った。おそらく非常に酒臭かったと思うけど、全く指摘されなかったので、バレてないと信じることにしよう。

午前中の打ち合わせでは今後の中国のプロジェクトについてどう進めるべきかというのを一通り話し合ったが結論は出ずで、とにかく方向性は確認できたように思う。今は相手の動き方を見るしかないかな、という感じだ。

その後昔の事務所に行って、そのままお昼を食べながら近況を聞いた。相変わらずたくさんプロジェクトを抱えているし、関わるプロジェクトが大きくなっていたりと年々良い仕事をしているなぁと感心した。事務所の乱雑ぶり以外は笑。

ひとしきり話した後、昔の部下が独立してるので玉造の彼女の事務所へ。古い文化住宅的なところを改装して友人と事務所をシェアしていた。昔ながらの雰囲気だけど、DIYでうまく改装して良い感じだった。ここでもお互い近況話しながら、周りの人たちの話や今後の予定などお互いシェアして、おいとまする。

仕事ももちろんそうだけど、こうやって何でもない感じで旧知の仲の人たちとふらっと会って、話をするのは刺激になるなぁ、と思う。それこそちょっとしたエッセイを一冊読むくらいはあるのじゃないかな。これからもそういったことには時間を惜しまず、足を使って会いに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?