見出し画像

転職して3ヶ月

暑いや蒸し暑いなど、体調壊しそうになるけど。葛藤の日々。
なんとか、生きています。

私は、専門職で30年弱生きてきました。
そして、適応障害になり、体調も崩して
正社員で働いていましたが、非正規職員になり、環境を変えて生きようと今に至ります。

しかし、転職のメリットもあるが。
わたしが、事務職(職種は専門職員ですが、事務作業が多い)
の業務に慣れないので、スゴく疲れる。
なので、仕事をやっていけるか?
不安になる。

非正規職員で、働くことは。
決められた時間で働きたい。
時間外はしたくない(体調に配慮したい)
仕事の責任の重さが面倒くさい。
なので、スローモードで働きたかった。

やや、違うが。
今は、忙しい。

なので、やっていけるか?
正規職員になろうかなと、悩んでいる。
まだ、一年は頑張る予定。

#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?