見出し画像

今週のmy note3選&コーヒーnote3選 (22/2/6)

おはようございます!

海外移住を目指して、オンラインコーヒーショップ、オンライン日本語教師、学校ボランティアをしているATSUSHIです。

日曜は、今週のnoteに固定してみようとトライアル中です。

では、今週よく読んでいただいた私のnote3選と、コーヒーに関するnoteで個人的におもしろかったもの3選をお伝えします!


3位


“コーヒー好き"な人は全体の62.4%。
"豆選びや入れ方にもこだわる"人は全体の8.5%

こんな調査結果が出た、というニュースをもとに、私が思うコーヒービジネスの可能性について書いたnoteです。


2位


春節を調べていると、日本のアレンジ気質が気になった、というnoteです。


1位は…



金曜に書いた記事ですが、一気に読まれて今週1番になりました!

コロナ禍になり、ライフスタイルや今後について、いろいろと考え、検討されている方が多いのかもしれませんね。




そして、Coffeeがテーマのnoteでおもしろかったものはコチラ。

Coffee note 3選


ショートムービーを見ているような、景色とコーヒーとジャズを感じれるステキなnoteです!


購入されたコーヒーの味わいの感想から、作者の方が今、コーヒーへの興味がふくらんでいっている楽しい状態であることが感じられるnoteです。


コーヒーとクラシックのペアリングを魅力的に書かれているnoteです。私はジャズが好きですが、クラシックを聞いてコーヒーを飲んでみる、というのもおもしろそうだなと思いました!



オンラインコーヒーショップ、やってます


最後に少しだけ宣伝です。

自宅でのコーヒーライフを始めたい方向けに、ラインナップ3種類だけにした、シンプルで選びやすい、自家焙煎のコーヒー豆のオンラインショップを始めています。


香り豊かでフルーティなエチオピアのコーヒーです。

ブラックでもおいしいです。

ブルーベリーやチョコレートなどのケーキやお菓子とよくあいます。


画像1


興味持たれた方は1度ご覧ください!




ということで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


ではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?