見出し画像

決める

今日もごくろうさま^^


ある方とお話ししていたとき
これまでのプロセスを振り返るきっかけをもらった。今が楽しくていつもしあわせでありがたい。
溢れあまるものがありすぎて、忘れちゃってたんだけど、生半可な気持ちでここまできたわけじゃないって思いだした。


自分を変えるって決めた!コミットした!
決めたから、いろんな物事も動いたし
その都度その都度、出会ってくれた人達の言ってくれることも受けとれたなって思う。

流した涙の数は半端ないし
とことん自分と向き合った。
見たくない部分も沢山みてきたし
自分の闇の部分も見つめてきたし
孤独もいつも感じてきた。
向き合い続けて
わけわからなくなった時もあったけど
沢山の方の存在や言葉に救われ
わたしはわたしの人生を生きるってことをしてきた。自分に負けたくなかった。


本気で人生フルリセットした2020年
本気だった。
はらをくくった。
そこから2年。
凄い2年間でした。
2年前の自分と今の自分は別人です。
その時その時、自分の心の声聞いて選んできた。


沢山の方と出逢い
いろんな感情を味わってきた。
まっすぐすぎる自分が好きになれないときもある。だけど、今はまっすぐすぎる自分が大好きです。まっすぐでアツクルシイ。
最高の人生やなって心の底から思います。
そう言える人生を創ってきた自信はある。
そこにみんなが登場しあって支えあってくれた。
お互いさまです。


フルリセットして
なにももたず
ほぼ身ひとつで新しいフェーズに入った2年前。
ちょうど2年。
この町ももう少しで出ます。
迷ったんだけどね。
またいろんなもの手放して身ひとつで新しいフェーズにはいる。懲りないね(笑)
新しいフェーズに入った✌️
新しい世界だ!
どんな人達が登場しあってくれるんだろう。
誰と人生を共に歩んでいくんだろう。
わたしの隣には誰がいるんだろう。
どんな物語を紡いでいくのだろう
笑いあってたいな
みんなと笑ってたいな
生きるってことを生きる


何かを変えたければ
今までと同じことを選んでいる限り変わらない。
何かを変えたいのなら
今までと違う選択をしないと変わっていかない。


怖いよね。
ここにずっといたいよね。
安心したいから。
わかるよ。凄く凄くすごーく。
ここにい続けることに満足していて
楽しくてこれでいいって心から思えてるのなら
私はそれでいいとおもってる。
しあわせのカタチも
どう生きるのかも
みんなそれぞれで、選ぶ権利があるし自由だから。だけど、少しでも内側から湧き上がる想いがあるのなら、何かを変えたいのなら
ちょっとエイっていってみようよ。


そのエイが一人じゃできないのら
一緒に行くよ!
一緒にジャンプするよ!
大丈夫!必ず!大丈夫!


安心してね。
ここで受けとめるよ
受けとめ続けたいな😌



こっちゃん
出逢えてよかった
ありがとう
こっちゃんのおかげです
こっちゃんだいすき

そんなことを
毎日どこかしらから言ってもらえるようになった人生はこれ以上のしあわせあるんかなってぐらい嬉しくて、ふとしたときに
いつも涙を流してる。
相変わらずの泣き虫です。
あったかいんだもん。

だけど!
出逢えてよかった
ありがとう
おかげで
だいすき🧡

これは私がみんなに贈りたい言葉達です。
お互いさまです。
いつもお互いさまなのです^^



寒くなってきたね〜
湯たんぽがしあわせな季節😌😌


おやすみなさい
今日も愛してる
ハグハグハグ😘


じゃぁね。

ありがとうございます🥰