見出し画像

どこでも大丈夫



旅先で迎えた最終日の朝
リュックに荷物をつめながら
ふと新しい自分の感情に気づく。




お家に帰りたくないなーって
思っていない自分に気づく。
もちろんこの島も最高で
わたしの好きなロケーションで
息がしやすくて
幸せで人も良くて
ずっと居させてもらってもいいなーと
思うのだけど
今住ませてもらっている
お家がある場所に還ることが
楽しみな自分もいるってことに気づく☺️





そっか。
今わたしは
日々何気なくすぎゆく日常も暮らしも幸せだし
どこかへ旅させてもらっていても幸せなんだ♡
って感じていた




ありがたいね。 ほんと。






ご褒美のために頑張るのではなくて
毎日がご褒美のように生きてる。
どこかへ行かないと
なにかをしないと幸せになれないのではなく
どこにいてもなにをしてても
幸せに生かしてもらってる






そんな自分に気づかせてもらったとき
そう思えるようになったわたしに
ここまで自分の人生を
自分の全責任のもと創ってきたことに
ありがとうって伝えてあげようと思えた😌







この今暮らしている場所に還ることも
またひとつの楽しみだなって想いにふけながら
ひとつひとつリュックに
思い出と共に荷物を詰めました






帰ったら大好きなみんなに逢えるから。
帰ったらだいすきなお家もあるし
みんながちゃんといてくれるって安心した^^







ここだけの話し
今だからそう思えるんよ。
住んでいる場所に帰ったら
いつも孤独だって思っていたし
安心して息ができないって
思っていたこともあります。
拭えない孤独がいつもわたしは隣りあわせの
人生だったから😌











いってらっしゃい。
おかえり。
また聞かせてね。
楽しんできてね。
そう言ってくれるみんながいるって
当たり前じゃないんだよなぁって
いろんなところに住まわせてもらって
感じています✨
ありがとう ありがとう。





今はそうじゃなくても
少しずつ
少しずつ
トライしてエラー トライしてヒットな経験を
沢山積ませてもらいながら
それぞれのペースで
それぞれの歩幅で歩いていけば
いつでもどこでも
現実であり魔法のような夢の時間は創れます✨



画像1



31歳になったわたしが自然と得ていたものは
どこでも笑って生きていけるとゆうこと💛🌍



もちろん
ここがいいなって
自分で選べるし選んでいいのだけど
どこにいても
わたしがわたしと繋がり続けることができれば
私らしく生きていけるなって今思います🕊






お家に帰ったら
ウンベラータの新芽が迎えてくれました^^
植物達も一緒に成長してくれてるよ🌿



画像2




ひとりじゃないから。
みんな繋がっているから。



大丈夫^^



画像3


誕生日に海で出会ったハートの珊瑚
地球もわたしたちの味方です^^



あたたかい心を添えてくれて
ありがとう




ほんとーに ありがとう





愛と感謝を込めて🌼



ありがとうございます🥰