見出し画像

扉は目の前 ドアノブに手をかけた日 No.18



6月のとってもお天気の良い日
太陽がジリジリとのぼり
時たま吹く
優しい風にあたりながら
海辺でのセッションは始まりました





腰をかけるのと同時に
ともさんはこれまでのこと
今の想いを
沢山話してくださいました
ありがとう




ともさんって
とても綺麗な方で凛とした印象を
もたれる方も多いのかなと思います







話して下さる時も
気丈な雰囲気があり
明るく前を見て
さり気なく私にも気を配りながら
話してくださる方






だけど
途中からまなゆいメソッドを使い
セッションをやらせて頂いた時に
ピンと張っていたともさんの肩が
フワッと和らいでいくのを
隣で感じさせてもらいました
それはもう
気丈とゆう言葉とは真逆なもの
花弁と花弁が重なりあうような美しさを
感じさせてもらいました





あぁ。これが本来のともさんなんだなぁと。
時折り流れる涙は
とっても優しい柔らかい水の玉
ともさん
ともさんのままで大丈夫です



今のともさんでも
十分
輝いているし
なにより美しいんです






どんなことがあっても
今 ここで生きてること
生きることを諦めなかったことを
受けいれて 認めて 
ゆるして 愛してあげてください





乗り越えてきたものは
本人もおっしゃってましたが
荒波のような人生で
ドラマにできるぐらい。
なものだったかもしれません。




だけど
ここから大逆転だってできるし
もうすでに
変わりたいではなく
変わりはじめているから。
だから
ともさんなら
必ず大丈夫です
扉はもう目の前
この日ドアノブに
ともさん自身の意志で手をかけましたよ





なんでこんなんなんだろう?
なんで?なんで?
と自分や自分の人生を
責めたくなるような日は
数年前 数ヶ月前の自分と
今の自分をほんの少しだけ
比べてみてあげてください





歩いて来た道のりは険しかったかもしれません
今も向き合い続けて
いらっしゃることがあるのも知っています
他人のわたしが簡単に
ともさんのことをわかったようなふりも
素振りもできないことも分かっています
だけど
ひとつだけ伝えさせてください
ともさんが歩いてきたこの道。
一度立ち止まって
振り返ってみてください
きっと
歩いてきた道のりを振り返れば
いろんな色のお花が咲いて
笑ってくれていませんか?




そして何よりも 
何度も何度も
自分の人生 
投げだしそうになる日も
見失ないそうな日も
ともさんは
投げ出さなかったし
見失なうことはなかったから
今ここに
今のともさんはいます
だから
それだけでも
まずは
自分をたっぷりと褒めてあげてください






まなゆいで出た
こうなりたいとゆうビジョン。
それを言い切った時の
ともさんが放つエネルギーの大きさも
歓びも光も 凄いものがありました
思わずともさんから
ハグしてきてくれた時
実は、わたし
とってもとっても嬉しかったんですよ^^
生涯この命が終わるまで
いつもこんなに側にいる自分のことが
一番よくわかっていないもんなんですよね。
わたしも同じです。
だからこそ
そんなこと思ってたんだと
自分自身で自分の想いに気づけたとき
寄り添えることができたとき
目の前の扉は数センチ開きます







ともさん
何度も言いますが
ともさんは
どんなともさんであっても
本当に素晴らしい存在です






毎日出すこと。放すこと。
出しても放しても大丈夫なので
溜めずに
一言からでもいいので出していきましょうね

なにを思っても感じても目についても大丈夫
そう思う自分を、そう感じる自分を
まずは 
受けいれ 認め 
ゆるし 愛してあげてください





ともさんが何度もおっしゃってた
みんなの寄りどころとなるような場所をもつこと
カウンターにともさんが立ち
みんなが周りにいて
みんなが笑ってる
必ず実現できます^^





その時のともさんは
なんのしがらみもなく自由で
好きな服を着て
好きなアクセをつけて
好きな場所で
好きな家具に囲まれて
好きな時間だけ
好きな人達と
笑いあっている姿がよ〜く見えています
そのように祝福されている存在であることを
知っています♪




ともさんの好きなように
ともさんの想うまんまに
ともさんの本来の輝きを放ちながら






ともさん。
今 ここで
息して生きていること
そして
まなゆいで出た
自分の想いや夢や望みがあることも
そんな夢を私に笑って語れることも
奇跡なんですね
改めて教えてもらいました
ありがとう ありがとう






大切にしてあげましょ
自分の想いを。
それはともさんもだし
わたし自身にも言っています
大事に 大事に
今日を生きること
1日 1日でいいので
あたためてあげましょうね
で続けてあげましょうね





いつだって ここからです。






流してきた涙は
無駄じゃないですよ






いつか その夢の場所が創られた時は
遊びに行かせてくださいね
楽しみにしています





出逢いに感謝です
ともさん
セッションを受けてくださりありがとう。
心のうちを話してくれたこと
心を開いてくださったこと
それだけで
ありがとうで胸がいっぱいです。



大丈夫
これからのともさんが楽しみです


画像1




また次お会いする時は
笑って生きあえてる歓びに
ハグしあいましょうね





今日も 愛してます





はじまりはちいさな安らぎから
Little calm  🌼 inui kotone

ありがとうございます🥰