見出し画像

ゆるしとは究極の癒しってことに気づきはじめちゃった




ゆるしとは究極の癒しだと思います



ゆるし




5月に入り
暮らしの流れを感じつつ
今月のテーマは〝ゆるし〟やなぁと
なんとなく
なにがあったわけでもないのですが
想う日がありました^^



ゆるすこと





本当の意味で自分を 相手をゆるすことが
自分事として体感できたとき
ミラクルが起こり始める





憎むより愛する
恨むより愛する
愛されることよりも愛する
すべて愛することが自然とできたとき
すべてのことは問題ではなくなる
そしてなによりも生きやすくなり
そこに調和がうまれる





ゆるしとは相手に対してのゆるし
それと同時に
相手の怒りを引き起こさせてしまった
わたしへのゆるし
そしてその怒りを受けた
わたしへのゆるしも含まれると
最近 ひしひしと感じています😌





その時その時
環境や概念
心身の状態によって心に余裕がなく
人に対して誤解を招くつもりはなかったのに
招いてしまったり
いつもだったら反応しないような言葉や態度に
ものすごく怒りや反感を覚えてしまったり。
咄嗟に恐怖や恐れ
自分が守りたいものからシャットダウンしてしまうことってありませんか?



🕊





ここまで書いて下書きに保存してあったのだけど
それを存分に体験 体感させてもらえる
出来事が訪れてくれたのです☺️




それはまた別のコラムで書きたいと思います♪




ゆるしって
深いから。
本当に深い。

だから
言葉にするって簡単ではないなぁなんて
書いてて感じています☺️




ゆるすこと
赦すこと
全ての出来事に意味があって
この赦しってゆう感情を知り
赦すことができた先の癒しを
味わうことができたのは
これまでのゆるしが必要だった
出来事やその方達のおかげ。
ゆるしって
めちゃくちゃ愛
だなぁ
なんて今は感じてます💓😌💓







みんなと語り合いたいな
みんなと まなゆい しあいたいな。




最近なんだか
ほんとーに楽しくって嬉しくって幸せ✨




これを書いてる今
今日は朝なんだけど



私は、今のわたしで十分マル◯であることに
許可を出してあげました。
今の私にそのまんまでいいよとゆるしてあげました😌




大丈夫
安心してね
今のまんま
今の私たちが最善で最高で輝いてるよ

そんなことを伝えあいたかった気分♪



画像1




書かせてくれて
今日もありがとう💛






私は 今日も私たちを
受けいれ 認め ゆるし 愛しています^^











ありがとうございます🥰