見出し画像

「鎌倉殿の13人」〜江口のりこさんの魅力


江口のりこさんが登場してから
俄然見る気が増してきました。

以前から好きな女優さんです。

初期の頃は
大嘘つきの役
薄幸な役などされるバイプレーヤーでした。

無表情だし、嫌な役だし
何を考えているかわからない、
だけど
なぜだか気になる女優さんでした。

目が一重で、薄情そうな

お顔立ちをされているので
最初はその見た目に沿った役が
多かったのでしょうけど

最近は賢くて、
社会的地位も高い大人の女性の役
変わってきています。

"私は感情になんか流されないわよ"って
表向きは強そうなのに

たまに少し照れたり、
好きの感情や
嫉妬の感情を見せると
なーんか、かわいいなって 
目が離せなくなる。

人間くさい演技をされるなあと
思います。

昨日の「鎌倉殿の13人」でも
女の嫉妬なのか、
ひんやりとした苛立ちを
さらっと見せるあたり、
江口さんの持ち味だなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?