見出し画像

ダイアン・キートンにはまる

前から見たかった
「ノマドランド」をAmazonプライムで
見てたんですけど

あまりにもリアルすぎて
そこまで映さんでも、、と
どよーんとしてしまって
途中でやめました。

その時
お勧めに上がったのが

ダイアン・キートンの
「ロンドン、人生はじめます」
(邦題がダサい)

ダイアン・キートンは
大昔からずっと第一線で活躍してる
イメージだけど
ご縁がなくてよく知らなかったです。

白いコットンシャツ
こんなにさらりと着こなす
おばさまいないよな。

初デートで新調したのが
グレーのベレー帽っていうのがいい。

(普通なら花柄ワンピ?)

イギリスの景色に癒される。

「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」
は見てましたが、
さらにキュートさにハマりました。

ダイアンキートンにもっとハマってみたくて

「恋愛適齢期」をレンタル。

ダイアン・キートンとジャック・ニコルソン。

ありがちな大人の恋話。

だけど、この2人がいなければ
絶対成り立たない。

年を経た俳優だからこその滋味。

芝居って、ほんと役者次第。

大口あけてガハガハ笑ってる
失恋して子供みたいに泣いてる

久々のセックスに感動してうるうるしてる
ダイアンキートン。
人の魅力ってこういうことか。

ジャック・ニコルソンは
バカやりつつお茶目。

その次に見たのが
「最高の人生の作り方」(邦題ダサ)

ダイアン・キートンとマイケル・ダグラスの
恋話。

マイケル・ダグラス
意固地な、意地悪なおじいちゃんで

ああーこんな味がある俳優さんだったんだなー。

「氷の微笑」ではつまらなかったけど。

ダイアン・キートンのしみる歌声が聴けて

アメリカの風景も美しい

テーマ曲も懐かしい。

社会派映画もいいけど

今は、夢のある映画が見たいなと
思います。

そして
まだまだダイアン・キートンにハマろうと思います。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?