見出し画像

京都小旅行〜建築物に魅せられる

大阪から京都へ、一泊ひとり旅。

目的は、かねてから行きたかった
イノダコーヒー本店。

外観も内装もレトロ
店内は静かで

コーヒーは本当におしかったです。

香り立つって、こういうことか、、と。

画像にはないけど
ハムトーストは懐かしい味。

長年京都の方々に愛されている理由がわかります。

ただ
"おしゃれなカフェ"
だけでは、一過性で終わりますもんね。

三条通を歩くと
歴史ある建物がたくさんあって
時間を忘れて眺めてしまいます。

ブランドショップも京の街に馴染む佇まい。

チェーンのコーヒーショップ
京都らしく。

こちらは郵便局。

有形文化財とショップが融合。

静かな川の流れを見ていると心洗われます。

いつも大阪の
ごちゃごちゃした景色を見ているので

京都の色数の少ない、上品な街並み
癒されました。

泊まったホテルは
変なホテル京都八条口駅前

フロントには人ではなく恐竜のAIが。

世界初のロボットが働くホテルとして
ギネス認定されているそうです。

チェックイン、チェックアウトが
簡単で
時間がかからなくていい。

娘曰く

「コミュ障には嬉しいね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?