見出し画像

ドラマ「獣医ドリトル」〜動物医療の大変さ

2010年

Tverで配信中。

何度も見てますが、

いろんな動物が出てきて、

動物医療に関する重い問題を真正面から扱いながらも

楽しい要素もあって

よくできたドラマだと思います。

難しい手術と治療を要する
エキゾチックアニマルの飼い主に、
安楽死を勧める獣医。

「人間はたったの1種類。
その1種類の人間でも治せない病気は沢山ある。

それに比べて、動物は何万種類もあるんです。

全ての動物、全ての病気に対応できる獣医なんて
存在するわけないんです。」

手術が失敗したり、おぼしい結果にならなかったとき

訴えられるリスクも抱える獣医。

安楽死という選択があるからこその苦悩もありますね。

画像1


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?