見出し画像

個人通信”Simple Dreams”1378号

------------------------------------------------------------------------
個人通信"Simple Dreams"               1378号
2024.7.21
石川 晋
zvn06113@nifty.com
https://suponjinokokoro.hatenadiary.jp/ すぽんじのこころblog
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920 FB
https://www.threads.net/@shinishikawa01 Threads
https://mastodon.social/@marushin/ mastodon
https://twitter.com/mumomorush  X(元Twitter)
https://bsky.app/profile/mumomorush.bsky.social bluesky

-----------------------------------------------------------------------

 これ1号だけ500円も出して買うのは馬鹿げている。一ヶ月100円で月の4号くらい読めるので、せめて数回の流れで読んでいただけたらと思っている。

今回は、7月15日(月)から7月21日(日)までの期間。

デッドデッドデーモンズデデデデストラクション後章。
小倉の小学校。
小倉の講座。
下関の中学校。
Wedge、ビッグイシュー・・・。
小菅正夫さんからの手紙。
某雑誌の原稿依頼。
学期末のしんどさ。
依頼内容をキャンセルする。
札幌座「西線11条のアリア」。

——————————

7月15日(月)晴れ
 デッドデッドデーモンズデデデデストラクション後章を下北沢で見る。
 前章が圧倒的だったので、どうしても伏線回収などが忙しくなるが、まあ妥協なく悲惨なシーンがおんたんたちのどうしようもない日常と同時進行で、まさに地球がヤバイ二時間だった。あっという間だった。若い人たちばかり、下北沢だから。一緒に見に来ているペアの人たちはこのクソやばい世界に何を思ってるんだろう。東京なんて、本当は全部なくなっちまえばいいよね、という願望を、意識しているかどうかに関わらず、心の奥底に秘めているのだろうか。

 それから新幹線で小倉へ。グリーン車だったが、最近膝・足首の調子が悪く、水が溜まっている実感があり、足がむくんで厳しかった。もうこうした形での長距離移動は難しくなりつつあるんだ。せめてあと5年、必要な人の足元までたどり着いて、一緒に授業を教室を見て考えられる体力が欲しい。そこまでくたばりたくない。

ここから先は

4,931字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?