見出し画像

Prologo: 会社員、ミラノに留学する

こんにちは。
関西で普通の会社員をしています。
かおりと申します。

社会人7年目の30歳ですが、この度4週間の海外留学に挑戦することになりました。

デザインの街、イタリア・ミラノでのデザイン留学です。


私の勤務先は一般企業です。

一定の年齢で与えられる長期休みに、有給を繋げて4週間の休みをいただきました(よって、今年度はもう絶対にインフルエンザに罹れません)。

会社の制度をベースにした休みとはいえ、これほど長期間のお休みを許可していただけるなんて、職場の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

他にも、この挑戦に対して「そっか、頑張ってね」と顔色ひとつ変えずに応援してくれた家族、「めっちゃ良いやん!」と全力で賛成してくれたり、この長期間大きなベンガレンシスを預かってくれたりしている友人達のおかげで今日から念願のイタリア生活を始められることは決して忘れません。

そんな貴重な日々を大切に過ごせるように、滞在期間中に日記を書くことにしました。

ただし、肝心の「勉学」についてはどれだけ書けるか分かりません。情報セキュリティ関連でやらかしたことがある会社員はこういった情報の取り扱いにはナーバスになっています。

今後日常生活の話やイタリア語の話、美味しいものやミラノの話がメインになったとしても悪しからず、ご了承ください。


これはあくまで私がこの時間を大切に過ごすため、そしてこの日々をずっと忘れないようにするための、私のための日記です。

それでも、ミラノでの生活や30歳社会人の留学生活を記録することで、楽しんで読んでくれる人、少しでも役に立ててくれる人がいれば良いなあと思っています。


基本的に過去に後悔のない超未来思考の私が、唯一学生時代にやり残したと少し後悔していた「海外留学」。

今になって挑戦できる喜びを噛み締めて、29日間、大切に過ごしていきます!

Ciao Tutti!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?