見出し画像

”マイストーリー8”ついに食の講座開催した話


【札幌に引っ越して最初にしたのは】


2018年3月に札幌に引っ越し。

3月末には札幌で、函館の時に教えていただいた先生の愛弟子さんの
色育の講座を受講。タッチケアセラピスト養成講座、
そして企業女子のためのリラクゼーションお茶会などに
参加して仲間ができました。

そして、函館にいた時に次女と一緒に
エレクトーンのプレレッスンを受けていたベビーダンス先生と
ベビーダンス×離乳食のお話をコラボでイベント企画しました。

『よい眠りとよい食事で心と体に栄養を♡』
らくに楽しくすくすく育つ&ママの笑顔のお助け時間♪

初回3組さまで開催できました。
一人では勇気でなかったけれど、一緒にやってみる!!
もう3年前のこと。
2ヶ月に1回ペースで続けてきましたが、
コロナ渦になり、中止となって1年半・・・。
コラボイベントやりたいです。

【ついに自宅サロンオープン】


3ヶ月みっちり学びベビーマッサージインストラクターの資格を取り、
自宅サロンはベビーマッサージモニターさんから
スタートすることができました。

そして、ついに!

2018年11月末リクエストがあった大人の食育講座開催。
2名申し込みが1名キャンセルになり、
1名様からスタートしました^^

オリジナル資料の作成して、
食のお話を90分たっぷり。
そして、ランチ試食もついている渾身の講座(笑)

画像1

画像2

ここからスタート。


そして、3日後には
こちらもリクエストのあった幼児食講座を開催。

そして、3週間後には離乳食講座を開催することができました。


一気に3講座開講です。

この幼児食講座でミラクルが起きて、
今でも鮮明に焼き付いています。

そのお話は、次回へ。
私のやりたいことが見えた瞬間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?