[SUNFLOWERCODE]ごめんなさい。とやりたいこと
毎日焦っている
岡目鉢木/ Simon.Simonです。
まずは我々が制作しているゲーム
「SunflowerCode」
について記事の最後にリンクを張ります。
是非とも
Steamアカウントをお持ちの方は「ウィッシュリスト」の追加を
SNSアカウントをお持ちの方は「共有、リツイート」などお願い申し上げます。
まずはごめんなさい。
「SunflowerCode」について、10月中に発売予定ですが、
もしかしたら11月中になるかもしれません。
なぜそんなことになっているのか、
現在の作業状況をここでお伝えさせていただきます。
現在の状況:近日公開後
―イベントシーンの設置
―敵キャラの修正
―トラップの配置
などしてまいりました。
次に、現在できていないことです。
―ボス配置
―バグの確認
―テストプレイ (バグの発見) の反復
―ローカライズ設定 ( 英語版の制作)
正直、まだまだ先が見えません。
バグを残したまま販売しますと、プレイしていただける方のフラストレーションになります。
中途半端な状態で公表したという印象が付きます。(完璧な状態とは、ありえないかもしれませんが)
さらに言いますと、ゲームの綺麗さが気になります。
家具の配置もそうですし、
見え方 (ポストプロセスやシェードやライティング) を変えてみたいなとも感じて
挑戦したりしています。
ゲームをより快適にプレイするには、どうすればいいのか
勉強中です。
言い訳かもしれません。
ですが、皆さまの記憶に残るゲームにしたいです。
「SunflowerCode」をよろしくお願い致します。
このまま終わってしまうのは、あれなので (なんか暗い?)
未来の話をしますw。
次のゲームについてです。
「SunflowerCode」の制作をしながら次のゲームのシナリオを頭の中で考えています。
私はどの業界にいおいても、ネタバレをどんどんとすべきだと考えていますので、
シナリオについてお話したいと思います。
3つほど、考えております。
①アクションゲーム
―モンスターが主人公。モンスターは自身を生み出したご主人様を探して旅をします。それは自分の生きる意味がそこにあると感じたからです。今までそうして生きてきたのに、ある日、自分が封印されたのだと気が付きました。気が付いた時には、かなりの歳月が経ってしまっていました。この世界に必ずご主人様はいる。どうして自分は封印されたしまったのか。その真実と自分の生きる意味を捜すゲーム
②雰囲気ゲーム
―その世界に言葉はありません。プレイヤーはゲームの雰囲気とStage上に落ちているものから、物語を想像します。それは穏やかな世界でした。風が通り、緑はある。自然の世界。確かにそこに誰かがいた気がする。
③物語ゲーム (アドベンチャー)
―仮にタイトルを「寂しい花」と名付けます。
あなたは言った。「死んだらどこへ行くと思う?」
あなたは言った。「死んだらね花になるんだよ」
あなたは言った。「夢はね醒めないこともあるんだよ」
あなたの言った言葉は今でもわからない。あなたがいなくなってから、あなたの居た場所をめぐりながら、あなたの生きた世界が少しだけ見えた気がする。
雰囲気ゲームに近いですが、主人公は彼女の想いでの場所をめぐります。彼女がいなくなった理由と彼女がどんな心を持っていたのかステージを進むことに理解することができます。
以上です。
何かアイデアがありましたら下さいw
制作するかどうかはわかりませんが、形にしたいなと思っています。
https://store.steampowered.com/app/1441340/Sunflower_Code/?beta=1
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