見出し画像

[アポロの迎え歌] 絵本製作の進捗―グレタ・トゥンベリ・地球温暖化―

とにかく本を読む時間だけが欲しい
岡目鉢木 / Simon.Simonです。


絵本製作「アポロの迎え歌」
Twitter :https://twitter.com/apollosgreeting
Youtube :https://www.youtube.com/channel/UCCaNoNa_hPeMErWgv06MKiQ/featured
 
絵本製作では、絵の製作が始まりました。

ネーム?下書き?ラフ画?

なんていうのかわからないけど、どんな絵を描くのか絵担当フジワラに渡します。

僕は絵なんて描いたことないから、映像のソフトで作りましたが、

とにかく上手ではありませんww

フジワラを信じて絵を渡しています。
よろしくお願いします。

参考までに…

画像1


VRステージも大きくしてみました。
参考までに…

画像2

最近、久しぶりに「グレタ・トゥンベリ」さんのスピーチを見ました。

ご存じでしょうか?

数年前、感情的なスピーチを行った10代の少女を。

「16歳少女、怒りの訴え」

簡潔に言うと、グレタさんは
「地球温暖化の危機をわかっていない!大人たちは子どもの未来を奪っていることに気が付いていない」
と訴えています。

ここ30年CO2排出量が爆上がりしており、それに対して何の対策も取っていない事がグレタさんの怒りのもとでした。

ここでは、世界の地球温暖化対策はどうなってるの?という話ではなく、
グレタさんについて超簡単にお話しようと思います。

「グレタ・トゥーンべリ」

グレタさんは、スウェーデンに産まれました。

両親はオペラ歌手と俳優。

グレタさんは、11歳の頃、気候変動について初めて知りました。

そして、何の対策も行われていないとすごく落ち込みました。

その際、いくつかの精神的な診断をされます。

それから彼女は、菜食主義になり、飛行機に決して乗らないようになりました。

高校生になったグレタさんは、学校ストライキを始めます。

学校に行くことを拒否して、気候変動ストライキを始めたのです。

そこから、グレタさんは、世界でスピーチをするようになっています。

グレタさんが世界的に影響を及ぼすようになり、「グレタ・トゥーンべリ効果」と言われるようになりました。

これがグレタさんです。

世界でもグレタさんは色々な批判を受けています。

トランプとTwitter上で言い争いになったりしています。
「落ち着けグレタ」というツイートがされました。
(ちなみに、大統領選挙のときグレタさんおTwitterで「落ち着けトランプ」と全く同じ文章を返しています)

彼女のスピーチは、怒りを持って発言されていますが、データを元に世界を批判しています。

Youtubeにあるグレタさんのスピーチには、様々なコメントがありますね。

批判されるグレタさんは、こう言っています。
「批判すべきは、私ではなく、真実である」

私はもう少し、勉強してみようと思います。

また、書きまーす。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?