見出し画像

hspが活かされると感じるmassageのお仕事

いつも自分の心のことを書いていたけど、
なにか書けることはあるかなとふと思った。

オイルマッサージを学んで、
お仕事になってから20年が経った。

からだの事を知ることが楽しくて
本を読んで講座を受けて、
ずっと学んできたことを、書いてみようかな。



今日は自己紹介を。

さいしょに学んだのはロミロミ。
このときの先生のお陰で、体に負担のないマッサージの仕方を習えたから、ずっと継続できてると感じる。

腰も指も傷めない方法。
ヨガインストラクターの勉強もして、
動かし方も学んだ。

それから
全身クイックマッサージ、
台湾式足つぼ、
ヘッドマッサージ、
マタニティマッサージ、
腸マッサージ、
フェイシャルマッサージ、
リンパケア、
ヨガインストラクター、

を学んできた。


私はA型で、
おとめ座で、
数秘は9で、
手相の感情線は2重で、、

敏感さや繊細さに悩んできた。

その敏感さや繊細さが、
マッサージにはマイナスにならないで、
プラスになることがあるかなと感じる。
 
マイナスにならないで、
というのは、
すごくマイナスだと感じているから。

「気付かない」ということほど
平和なことはないように感じる。
自分も相手も平和でいられるように感じる。

でも、気付くことで喜んでもらえたりすることが、
マッサージのお仕事にはあるなぁと感じる。感じる…

20年間で、
喜んでもらえたやり方とか
効果のあったmassageの仕方を
書いてみようかな










この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?