見出し画像

ダイエット開始から2か月の流れ


4月29日にダイエット開始してそれから2ヶ月。
望みの体型になれた!


当初の願いの
『61のスキニーパンツ』はパツパツだけど、
今の心境は
「そこまで細くなくていいかもしれない」
と感じてる。


何より、心が健康になっていて細かいことが気にならなくなり、筋肉量が増えたからか体も生き生きと充実しているのを感じられる。


ここまでの流れを振り返ってみよう。


まず↓の『水をいっぱい飲むダイエット』
をしよう。と思った。



このときは太った体で人に会うのを避けたくて、
見られるのを避けたくて、
鏡を見るたびため息だった。

この『水飲むダイエット』をしようと
思えるまでも長かったから、
この日は大きな転換の日だった。



毎回、『ダイエットをしよう』と思えるのは、
陰が極まったときだと感じてる。
『痩せたい』という気持ちは前向きなもので、
それまではどんなに憂鬱の中にいても
前向きにはなれず、より暴食したり
自己否定したり、隠れたりの中にいる。

なので、陰が極まり陽に転じた日。




最初は、
痩せる=食欲を抑えるしかなく、
水をとにかく飲んで、空腹に耐えようと。


それから数日して、
ふと、ダイエット関連のYouTubeを検索。
そこではじめて
家で行えるトレーニングにであった。


また数日すると
『なかやまきんに君』に繋がり、


ダイエットとは
余計な体脂肪を落として、
必要な筋肉量を増やすこと。
それには栄養が必須ということ。


いくつか動画を見ていると
ダイエットへの意識が少しずつ変わって、
栄養を摂りたくなり、
そしてお腹が減らないようにちょこちょこ食べ、



すると常に満足しているからか
お菓子やスイーツを欲することもなく
あんなにも好きだった甘いものへの我慢が
全くないことに驚いた。


昨日は初めてオートミールの話しをみて
玄米のように栄養豊富なんだと知り
取り入れたくなった!


そんな2か月。最初に「痩せたい!」と心が変わりそれからは一つひとつ小さなものを辿りながら過ごしている感じがする。


何よりも望んでいるダンスの上達にまで繋がって、2ヶ月前あんなにも憂鬱だった仕事にも前向きになっている…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?