見出し画像

頑張る意味がなくなったらイエスマンからノーマンになった

水上コテージにあこがれて、
もう何年だろう

ボラボラのマルコじいさん〜♪

ってCMが中学生頃やっていて、
それからずっと。

「一度はボラボラ島に行ってみたい」
と思った。

沖縄も。
憧れ続けて35年、一度も行ってない。

なんとなくyoutubeを流していたら
ここにたどり着いて楽しかった↓

一泊6万。
安いと3万。
食べ飲み放題。
印象では、水上コテージは一泊20万だった。

時代は大きく変わってる…

水上コテージと、
沖縄とバリ島に行きたいよ。

ネットより

家族5人で行けたら素敵だなぁー。
みんなで行きたい。
みんなでのんびり10日くらい。

今、1日1000円貯金もしてる。
ただお財布から1000円を別の場所に移動。 

1ヶ月で3万円
1年で36万円。

そしたら旅行代にしよう


うつでも、ハイでもないかな。
淡々と生きられてる。
少し愚痴っぽいかな。
それでいい。

イヤなことを、徹底的にやらなくなった。

数か月前まではイヤなことを、
やりたいこと!と変換して、
私はすべてが楽しい!と生きていた。

徹底してやらなくなってる。
できなくなってる。

例えば、お墓参りは年に何回も行ってたけど、
行かなくなった。
母の日、誕生日のお祝いは毎回頑張ってたけど、
「おめでとう」の言葉だけになった。

仕事には、誰よりも早く行っていたけど、
誰よりも遅く行くようになった。
朝も6時には起きていたけど、
ギリギリまで寝るようになった。

とにかく、できなくなった。
やる意味がなくなった。
確実に、ここから。

もう、頑張る意味がなくなった。
気付いたから。
なんでそうしていたかわかったら必要なくなった。

今は、振り子が反対側に大きく触れているかも。
周りの人は戸惑うほどに。
イエスマンから、NOマンになったから。

それは、私の気持ちがメインになったから。
今までの人生は、他人の気持ち、
主に両親の気持ちがメインだったから。

これでいい。
振り子も、いずれ落ち着くだろうな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?