見出し画像

急激な浄化が訪れたYouTube

数ヶ月前に初めて見た
「メンタルモデル」のYouTube。

確実にここから、急激な癒やしが始まった。

【どの回も、素晴らしいです。毎回涙が出ます😭】

今まで何十年もの葛藤、我慢が
ボロボロと剥がれだした。


なぜ、こんなにも頑張って来たのか、
なぜ、そんなにも努力を握りしめていたのか、
なぜなのか、、

わからなかったものが、
次々にわかって、
急激な変化についていけなかった。

深く深く、
絶対に開かない扉を開けてしまった。

しっかり鍵をかけて、永遠に見ないはず
だったもの、そこに届いてしまった。

あまりにも大きくて、
急激な浄化だったから、
心も体もめちゃめちゃになった。

男の人が、最初は鎧のまま話していたところから、
ボロボロ泣きながら
ちいさな頃の痛みを話す姿を見て、

みんな同じなんだ…
と感じた。

小さな頃、両親に感じた思い、
恥ずかしいこととして封印してしまう。

けど、3歳の頃…とか、
中学の頃…とか、
大昔の傷を話すこと、
甘えたかったと話すこと、
何も恥ずかしくないと、感じた。

当然だなぁと。

3歳だろうと50年前だろうと、
大人になってからだろうと、
さみしいものは淋しいし、
素直に感じることは恥ずかしくない。
当然だし、
何年前だって、今、話していい。

いつだって、解決できる。

「そんな大昔のこと…」ってこてはない。

いつだって、本心で、素直で、正直でいたらいい。
思い出したら、その都度、そうしたらいい。

その、なにも、悪くない。
そのほうがいい。

私も、周りの人も、
子どもたちも、そうしてほしい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?