見出し画像

筋トレはじめて1週間


今日は初めてビリーズブートキャンプを💪
おすすめに出てきた60分の動画。

60分は無理だろ…と思いながら始めたけど、
ビリー隊長が面白くてずーっと喋ってくれるから
あっという間に感じた。

ダイソーのレインコートのズボンをはいていたら
汗が床にどんどん落ちてタオルを敷いた。

その後、ご飯。


味噌と一緒に色々混ぜる…
たまらなく好き、美味しい、楽しい、楽しみ…

動画でこれがいいよ!というものを
足して足して、それが美味しい。

20代から旅行先では便秘になることが多くて、
便秘解消がとろろ昆布だったな。


筋トレを毎日しだしてちょうど1週間。

痩せたい!と気持ちが切り替わってから
1ヶ月と少し。

最初は食べ物を我慢するダイエットで、
夜まで何も食べなかった日も多かったけど、
この1週間の方がずっといい感じだなぁ

朝昼晩、おコメもしっかり食べてる。

朝と昼は、今日の味噌汁の中に
ご飯を入れることがほとんど。

massageの仕事中もだるくならなかった。
今までは、途中何か食べるとだるくて
眠くなるから仕事中は何も食べなかった。

夜は焼酎かビール、毎日のんでる。

痩せたか?というと謎だけど、
体調がいいなぁ。

「食べちゃいけない」気持ちがゼロだから、
ものすごく今までと違う。
本当に、我慢もなくて辛くない。

お腹が減ってないから、
お菓子も食べようと思わない。

このままいって
ズボンのサイズが変わったとしたら、
こんなに素晴らしいダイエットはないなぁ。

ちゃんと食べてるから、体調がいいのか…。
今まで本当にひどかったね。

食卓が変わってきて、
豆腐とかほうれん草とかサバ缶とか。
味噌汁も必ずになって、

子どもたちがモリモリ食べてて
静かに、とっても嬉しい。

それから、社交ダンスも、
すばらしい先生が動画で
教えてくれてることに繋がったところ。
今からやってみる。

週2回を、もっともっと踊りたい!と
思いながら月謝が高くてできなかったけど、
今はそれで練習する。嬉しい。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?