見出し画像

Makuake第四弾ツナグバッグランナー公開3日で300%達成!!

Makuakeクラウドファンディングが始まり3日が経ちホッとしているRYOです。

画像3

今日は今だから笑える公開初日の朝に起きたトラブル話です!!

#よくあることなので皆様ご注意ください


今までの経験でクラファンで目標を達成するには初日の応援が一番大事です!!なぜなら数あるプロジェクトの中で新着プロジェクトとしてクラウドファンディングサイトのトップに表示される日!!

注目される日だからです。統計上は初日に注目されないプロジェクトは80%失敗するそうです。

なので初日にロケットスタートできるように事前準備が大切です!

#OPEN前のラーメン屋のように行列を作れるかが大事

#今回事前準備があまりできなかった笑

#そもそも最終サンプルが遅れて公開6日前に到着


5日ほど前からクラファンの事前告知で口コミ・ホームページ・SNSページ・LINE公式アカウントなどあらゆるところで17日は10時からスタートしますーー!と呼びかけていました。


そして当日の朝になって気づいたのですがクラファンをスタートするときに必要なメールがまだ届かない・・・。

#前日には公開ボタンをもらうようにしましょう


心配になり開始2時間前に担当に連絡を入れたが、返答はもう直ぐメールが届くと思います。


1時間前まだ届かないのと連絡をすると、確認します!とのこと。


・・・・


10分前・・・まだ届きません!!


また連絡!!

まだですか!!


お待ちください!!


なんと3分前の9時57分にようやくメールが届きました!


大慌てて確認してからクリックしてクラウドファンディングを時間通りにスタートできました!!

#何とか間に合ったー !!



その後LINEがあちこちから来る!?

クラファンを待っていた友人たちから続々と連絡が!!

注文できません!!

クラファン終了になっています!!



なんてこったい!!!



なんかのエラーなのか開始10分ほど応援購入できなくなっていました(泣)

#大変ご迷惑をおかけいたしました


また慌てて担当に連絡して復旧に!!

#皆様エラーがでております 。もう少々お待ちください・・・


何とか復旧しました!!

#今年で一番焦った


開始早々お友達や常連さんからの購入&SNSでのシェアを頂き午前中で目標の100%達成!!

夜には200%達成!!

スクリーンショット 2020-11-18 10.25.46

初日で100人を超えるサポーターの皆様から応援いただきました。

画像2

なんとデイリーランキングも6位に!!


たくさんの応援や愛に溢れた公開初日でした。

#嬉しすぎて泣きそうになった

#繋がりに感謝


ツナグバッグランナーは更なる高い目標に向けて走っていきます🏃‍♀️

引き続き応援よろしくお願いします。

画像4


1月10日まで先行予約しております。

マクアケクラウドファンディングは下記リンクからどうぞ!!

https://www.makuake.com/project/tsunagu_bag_runner/



プロジェクトの先行配信などしています。

よかったらSNSでも繋がってくださいね^ ^

シムクリロゴのみ

シムクリア製品は下記のシムクリアストアからどうぞ!!

https://store.simclear.com/


合同会社simclear https://www.simclear.com/

■SIMCLEAR公式LINEアカウント https://lin.ee/4OlRpwC

■Instagram https://www.instagram.com/simclear/?hl=ja





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?