【自己紹介】*simakima

◇みんなで安心して生きられる世界へ◇

◆赤ちゃんとの幸せなコミュニケーション術
◆自分の中の「小さな私」を抱きしめて安心して生きるコツ

・自分を丸ごと信頼するヒプノセラピーを提供
・子どもの学び場を主催したり、放課後児童支援員として
 1000人以上の小学生と関わる
・生まれる前からの娘とのコミュニケーション体験談
・最高の夫と最高の娘と仲良く三人暮らし

・・・・・・・・・・

ベビーコミュニケーションインストラクター
マスターヒプノティスト
ねっことはっぱ塾 代表

◎simakima's story

◆熊本県在住、夫と1歳の娘と3人暮らし。
◆幼稚園時代から、大人の圧力や矛盾に息苦しさを感じ、
 自分はそんな大人にならないと決意する。
◆小学生で約1年半の不登校を経験するも、勉強は好きだったため、
 進学校へ行き以後を楽しく過ごす。
◆大学生時代、世界中の子ども達が幸せになるためには?
 と児童問題を学び、ボランティア等に取り組む。
◆20代の頃、鬱になりかけるもギリギリで回復した経験から、
 自分自身を大切にすることを意識し始める。
◆20代の終わりにヒプノセラピーを学び、
 ヒプノセラピストとして活動を始める。
 世界の子ども達の前に、自分自身を救うことが大切だと知り、
 地道に自分と向き合い続けた結果、
 そのままの自分で安心して幸せに生きられるようになる。
◆30代で第一子を妊娠、出産したのをきっかけに、
 胎内記憶、赤ちゃんとの対話について学び始める。
 胎内の娘とのコミュニケーションから多くのことを学び、
 娘に助けられた経験を発信する。

・・・・・・・・・・

【ヒプノセラピーとは?】

深い記憶を振り返って過去の自分を癒したり、
イメージの力を使って思い込みを手放し、
新しい価値観を取り入れていくセラピーです。

催眠療法、前世療法、という言葉で
聞いたことがある方もいるかもしれません。

無意識に思い込んでいる記憶を癒すことで、
これまでどうしても越えられなかった問題が、
すっと溶けるように解決していきます。

セラピーの例)
自分が赤ちゃんの頃に、母親が発した言葉がきっかけで、
「私は必要ない存在だ」と無意識に思い込んで、
その後の人間関係にも自信を持てずにいたが、
セラピーでその場面を思い出し、
母親はその時に疲れていて少し一人になりたい、と言っただけだとわかり、
根底から自分を肯定することができるようになった。

※ヒプノセラピーの詳細はこちら



【ヒプノセラピーとの出会い】

中学生の頃にたまたま「前世療法」の本を読み、
その後の生き方に大きな影響を受ける。

20代後半にヒプノセラピーを学び始め、
ヒプノセラピスト、マスターヒプノティストの資格を取得。
周りの人を助けたいという想いで学び始めたが、
自分自身もまだまだ思い込みや制限を抱えていることに気づき、
自分と向き合うことをひたすら行う。

その結果、「今後どんなことがあっても自分が自分でいる限り大丈夫」
という深い安心感の中で生きられるようになる。

また、お金の不安、恋愛の不安など、
自分の中にあった不安や制限にひとつひとつ向き合い、
解消していった経験を元にしたワークを提供する。

自らの経験を経て、誰でもその人本来の自分でいると、
中心には力強いエネルギーがあることが見えるようになり、
本来の自分の力強さに出会えるヒプノセラピーを提供している。



【提供中のサービス】

①ベビーコミュニケーション入門クラス(ベビー手話)※近日公開☆

ヒプノセラピー

③赤ちゃんの私を抱きしめるワーク ※近日公開☆

理想のパートナーと出会うワーク

お金と豊かさと対話するワーク


********************


◎ブログ→ https://note.com/simama
◎インスタグラム→ https://www.instagram.com/simakima_/

◎メール→ simakima2016@gmail.com



最後までお読みいただきありがとうございました!

みんなで安心して自分を生きていくために…。
ご連絡をお待ちしています☆

simakima


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?