見出し画像

自営業

旦那さん 道をつくる!
奥さん  道を繋げる!

旦那さんが家で仕事をする様になってから10年

自営業で本当に大丈夫かな

そんな目で見ていた時期もあったけど。

自分が生み出したものを、自分が使える事。
人脈
スキル
ひらめき
健康
まだまだあるけど。

これに気づけてよかった。
気付くまで、引っ張ってくれた 旦那さん 感謝!


私の旦那さん。こうさん。
仕事中は私と一緒に作業。
家事も育児も、全部一緒にやる。

こうさんは、沢山お話しする。
話をすると手が止まる。
気付くと三時間経過しているとかよくある。

話しかけてくれるのは嬉しいけど
アイディアがひらめく事もあるけど
同じ情報を共有することで次のステージに
向かうスピードは速くなったと思うけど。

手が止まるのはいかがなものかと。

対策を打つ!

→作業中は私とこうさんの間に
パソコン2台、モニター2台という壁を置く。

視線を合わせない作戦!

隊長。失敗です!
壁を乗り越えて話が進んでいます!

むむっ。では。

耳穴をふさがないイヤホンを購入。
本当に必要な時は聞こえつつ、
音楽を聴いて、集中してくれるのでは?

→大成功!視覚と聴覚をうまく活用して
仕事に励んでいる こうさん!

隊長!しかしこれはこれで…!

むむむ。たしかに。

自分の世界に入り込む事に成功した こうさん は。

イヤホンからながれる音楽に合わせて
歌を口ずさむ。

結果
こうさんのアカペラを作業中ずっと聴くことに。

隊長!次の指示を!

これは良しとして様子見だ!待機!

今日も彼のひとりカラオケを聴いていく。

「はじまりは〜いつも雨めぇ〜」
あすかだな。
「遠く遠く離れてく江ノ島っ!」
サザンだな。
「いぇーいいぇい、うおううおううおう」
えぇーと、これは…。アレだ!アレ!
キマグレン!

私のひとりイントロどん時間がはじまる。


今日も楽しく働かせてくれてありがとう!
ダーリン!


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?