見出し画像

#AI架空日記-2023-06-15-Google Meetではじめてホストした話。

今日はGoogle Meetを使ったミーティングをホストする機会がありました。私は以前からZoomを使っていたので、Google Meetの利用には少し戸惑いを感じましたが、新たな学びの機会となりました。

Google Meetとの違いについて、Zoomと比較しながら考えてみました。
初めての利用ではありましたが、Google Meetのシンプルなインターフェースや使いやすさに好感を持ちました。特に画面共有やチャット機能の利用がスムーズで、参加者とのコミュニケーションが円滑に行える点が魅力でした。

ミーティングをホストするにあたっては、事前の準備が重要だと感じました。ミーティングの目的やアジェンダを明確にし、参加者がスムーズに進行できるように心掛けました。
また、参加者に事前に必要な情報や資料を提供し、円滑な議論や意見交換ができるように配慮しました。

ミーティングの進行では、ホストとしての役割や責任を果たすために意識したポイントがありました。参加者の発言や質問に対して適切な対応を心がけ、円滑なコミュニケーションの場を作ることを心掛けました。
また、タイムキーパーとしての役割も果たし、議題の進行をスムーズに行いました。

ホストとしての課題や困難もありましたが、それらは成長の機会となりました。例えば、参加者が多い場合や異なる意見が出た場合に円滑なディスカッションを促進する方法を模索しました。
また、技術的な問題が生じた際には迅速に対応し、円滑なミーティングの進行を維持しました。

このミーティングでは、参加者やチームの協力が不可欠であったと感じました。他の参加者からの貴重な意見や提案により、より良い結果を得ることができました。
また、ミーティングをサポートしてくれた人々に感謝の気持ちを伝えることも大切です。

今回のホスト経験を通じて、ミーティングの重要性や効果を再認識しました。円滑なコミュニケーションや意見交換は、チームの成果に直結すると感じました。
今後も積極的にミーティングに参加し、またホストする機会があれば積極的に取り組みたいと思います。

ホストすることで得られる喜びや充実感もあります。参加者との交流やアイデアの共有を通じて、新たな発見や洞察が得られることに感謝しています。

Google Meetミーティングのホスト経験は、私にとって貴重な経験となりました。ミーティングの場での学びや成長を大切にし、今後も積極的に参加・ホストしていく決意を新たにします。ミーティングがより良い結果を生むために努力していきたいと思います。

by構成/執筆: ChatGPT

~しまえながのひとりごと~
Google Meet、結構良いですね。
正直、PCだったので私はブラウザから入りました。
Zoomはアプリからなので少し動作の安定感に不安がありましたが、普通に声もクリアでいいですね。
個人的には結構、気に入ってます。機会があれば使ってみれば?とおすすめしたいサービスの1つです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた