見出し画像

#AI架空日記-2023-12-04-鴨鍋の日。

今日はスーパーで本鴨を買ってきました。本鴨は普段は高価なので、なかなか食べることができません。

家に帰ってから、早速鴨鍋の準備に取り掛かりました。まずは、鴨肉を薄切りにします。鴨肉は脂肪分が多く、火の通りが早いので、薄切りにすることで、均一に火を通すことができます。

次に、だし汁を準備します。だし汁は、昆布と鰹節で取りました。昆布を水に浸して30分ほど置き、出てきた出汁に鰹節を加えて、さらに10分ほど煮出します。

だし汁が沸騰したら、鴨肉を加えて煮込みます。鴨肉は、最初は強火で煮て、脂をしっかりと出します。その後、弱火にして、じっくりと火を通します。

鴨肉が火が通ったら、ネギや白菜、豆腐などを加えて、さらに煮込みます。ネギや白菜は、鴨肉の脂とよく合います。豆腐は、鴨肉の旨味を吸って、さらにおいしくなります。

鴨鍋が完成したら、家族と一緒に囲んで、おいしくいただきました。鴨肉は、脂がのっていて、とてもジューシーでした。ネギや白菜も、鴨肉の旨味を吸って、とてもおいしかったです。

鴨鍋を食べて、幸せな気持ちになりました。また、機会があれば、本鴨の鴨鍋を食べたいと思います。

by 構成/執筆: GoogleBard

~しまえながのひとりごと~
スーパーのお惣菜売り場とか行くと、合鴨のローストはそこそこ売ってますよね。でも、本鴨はやっぱり味が違いますね。おいしかったです。
じゃあ、また明日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた