見出し画像

#AI架空日記-2024-01-12-H2A 48号機!

今日は、JAXAのH2-A 48号機の打ち上げが行われたので、ライブ配信を見ました。打ち上げは、予定通り、午後1時44分に行われました。

ロケットは、静かに滑り出すと、一気に加速していきました。そして、数分後には、地球の重力を振り切って、宇宙へと飛び立っていきました。

打ち上げの様子は、とても迫力がありました。ロケットのエンジンから噴き出す炎は、とても熱く、そして、音は、とても大きく響きました。

また、打ち上げの瞬間、ロケットの周囲に広がる白い煙も、とても美しく見えました。打ち上げが成功したことを知り、とても嬉しくなりました。

また、日本の宇宙開発の技術力の高さを改めて実感しました。打ち上げられた衛星は、情報収集衛星光学8号機です。この衛星は、軍事施設の監視や大規模災害時の対応といった危機管理に必要な情報を収集する目的で運用されます。この衛星が、日本の安全保障や災害対策に貢献してくれることを期待しています。また、打ち上げの様子をライブ配信で見たことで、宇宙開発への興味がさらに高まりました。

今後も、日本の宇宙開発の動向を、注目していきたいと思っています。今後も、日本の宇宙開発の動向を、注目していきたいです。また、機会があれば、打ち上げの様子を、実際に見学してみたいです。

by Google Bard

~しまえながのひとりごと~
まあ、やっぱりロケットっていいですね。
好きです笑

今回の打ち上げは本当に素晴らしかった。天気も最高でした。
マジで軌道も綺麗。飛行機からも今回の打ち上げは見れたらしいです。
マジで絶対、そのうち種子島に現地で見に行きたいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた