見出し画像

短歌:気が早すぎる

春が来たまばたきしたら夏が来た生足サンダル噴水ビール/銀猫
はるがきたまばたきしたらなつがきたなまあしさんだるふんすいびーる

 結局のところ、早く夏が来て欲しいのです。
 短い夏ですから、少しでも早く来てもらって、少しでも長い夏にしたい。そういう感情を、北国の相当数の住民は思っていると思います。
 北国レベルの夏が嫌いな人もいますけどね。わたしのパートナーとか。

 実際、四月なのにいきなり夏の気温になったのです。驚きました。
 もちろんこの時期にそれが続くことはなく、また春の気温に戻るのでしょう。でも、長袖のカットソーをすっ飛ばして、まだ衣替えの準備にもなっていなかったTシャツを引っ張り出しました。ちょっと先取り。

 早く、生足サンダル噴水ビールの季節にならないかしら。

 あ、その前に、さくらさくら!
 桜の花たちを愛でなくては!

この記事が参加している募集

今日の短歌

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。