見出し画像

短歌:わたしの不二子ちゃん

どうすれば不二子ちゃんになれるのか百科事典で調べたあの日/銀猫
どうすればふ~じこちゃんになれるのかひゃっかじてんでしらべたあのひ

 わたしの憧れの女性は、小学生の頃からずっと峰不二子です(ちなみに、実在の女性では亡きシーナさん)。

 不二子ちゃんの生業はさておき、度胸と頭の良さ、そして美貌と。憧れ以外の何物でもありませんでした。どれもこれも、無いものねだりというわけですが。

 百科事典で調べたって答えが見つかるわけなどないのに、このあたりが小学生の思考ですよね。

 長きにわたり、峰不二子の声を担当された増山江威子さんが亡くなったとのこと。わたしにとって、不二子ちゃんといえば増山さんです。
 ご冥福をお祈りいたします。

この記事が参加している募集

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。