見出し画像

短歌:少しだけ

少しだけ愛してくれればいいのにと思う時点で少しじゃ足りない/銀猫
すこしだけあいしてくれればいいのにとおもうじてんですこしじゃたりない

 少しだけ、って控えめに聞こえる言葉ですが、実際、少しだけで満足できることってそんなにないと思います。自分でもそれをわかっていて、少しだけ、って言うのです。

 少しだけは、そのうち、もう少しだけ、になって、それから、ありったけ、になるのです。

 愛じゃなくても。
 賛美でも。名誉でも。
 プリンでも。アイスクリームでも。ケーキでも。
 甘いものじゃなくても。

 きっと、なんでも。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,684件

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。