見出し画像

短歌:ほんとに見える?

晴れてたらオーロラ見えると教えられ北を見つめている午後八時/銀猫
はれてたらおーろらみえるとおしえられきたをみつめているごごはちじ

 低緯度オーロラが出現しそうだという話を聞いて、二階の窓から北の方角を見ていました。
 陽が落ちる西の方角は、窓のほぼ正面に道路が延びているのできれいな夕陽を見ることができます。
 しかし北側には住宅が連なっており、空の端が充分に見られません。

 なんとなーく、家々の合間が紫色になっているような、いないような、そんなオーロラ観測でした。

 まだ数日は観測できるようなので、夜散歩に行ってみましょうか。

 ヘッダー画像のお写真、今回のオーロラかな。とてもきれいです。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,010件

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。