見出し画像

快適そうな夫となんとも微妙な私

どうも、こんにちは。
双極性障害Ⅱ型の夫とADHDの長男&次男長女と暮らす母、silpaです。

湿気が増えて、あぁ夏だな、、、嫌だなぁと思う日が増えてきました。
あっ、私個人の好みですが、湿度が高く暑いのが好きではありません。紫外線アレルギーもありますし。
旅行で南国へ行くのは大好きですが、日常にはいりません。
しかも、最近は夏が長い、、、気がします。
個人的には秋が好きです。
夫も同様に暑さに弱いです。日焼け止めが手放せない夫婦です。
イギリスにはこんな暑さないよ〜と毎年ぼやいています。

そんな夫さん。
先週辺りから調子が良さそうです。
上がりすぎでもなく、鬱からも脱却中。
お互いに最適な状態だと思います。思います、、、思うのですが、、、

それって在宅ワークだからだよなー。
もうそろそろ1カ月くらい経つよーと、ついつい言ってしまいそうになる私。

今は同じプロジェクトを進めているので、互いに在宅ワークをすることで良いペースで捗ります。
けどね、それももうすぐゴールが見えてきていると思うと、いつまで在宅ワークするのかなぁ、出社しないのかなぁなんて思い始めるわけですよ。

私は他の仕事でたまに出社するので、今日なんかもプチブレイクになってよかったなと思います。
やっぱり、ほどよい距離を保つ事も大事ですよね。
来週から出社再開の予定らしいのですが、実際どうなるやら。
無理はしてほしくないけど、夫婦間でモヤモヤする時間が増えるのも嫌かなぁと思います。
ちなみに、このモヤモヤはわたしだけ〜笑。
夫は、ずっと一緒で嬉しいそうです、、、
その気持ち、ありがたいけれどたまに苦しくなる私は贅沢なんだろうか。
夫の愛情表現に毎時間やられています。
ここまで私に依存していると、いなくなることを想像するだけでゾッとします。
あぁ、先に逝けないな、、、と。

健康管理がんばろ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?