通常級に通わせる覚悟

緊急事態宣言延長で、憂鬱な日々を過ごしている人も多いのではないでしょうか?

普段、園や学校へ行っている間が唯一の自分の時間♡
という方は、少し辛い毎日になってしまっていますね。

今日は私が小学校の先生だった頃に、受け持った子とそのお母様のことを話します。
その子は、こだわりがやや強めで潔癖、学習の理解もゆっくりでした。
例えば、私服では校庭の砂の上には座らなかったり、自分の好きなものしか食べなかったりしていました。テストでは、ア・イ・ウのどれかを書き、授業中はノートも書き写さずぼんやりしていることが多かったです。
当時、その子は3年生で周りの子との差も顕著にわかるようになってきていました。

ここから先は

973字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?