見出し画像

11月の麺活とバイタリティの話






Perfect Black



ぶたかぜ。




ブタカゼ。




居酒屋あらいめし



麻婆味噌台湾




グレーシー



麻婆味噌台湾



それにプラスして家でお土産豚風。のアレンジを数作品


海鮮あんかけ焼きそば

めんま蝦辣湯麺

豚風。加齢ボロネーゼ

すきやき

めんま麻婆味噌汁なし



合計11食で今年104食に到達!


最近なかなかお店に行く時間が取れず家でばっかり食べているので久々に美味しいラーメンを食べに行きたい・・・


豚星。さん、豚風。さんいつもありがとうございます!



バイタリティの話



マグロ屋さんが週末さんとこんな会話を今日しているのを発見した



ちなみにマグロ屋さんはその名の通り、マグロ屋を屋号構えてやっている人で才覚もバイタリティもある人だ。

そこでふと、2年前の自分のことを思い出したので記事にしてみる。
2年前、巷で有名な予想家の方々と知り合い仲良く深夜にスペースなどをしていたこともあって、その時ただの馬券師で帯を取りまくっていた自分もやってみようと軽い気持ちで予想をnoteにして出してみることにした。

その時はバイタリティなんてものは持ち合わせておらずただ軽い気持ちで、ノリではじめた。ちなみにバイタリティとは?↓

いきいきとした生命力。活力。活気。「バイタリティーに富む」「バイタリティーのある人」
[類語]バイタル活発快活精彩元気活動的動的精力的ダイナミックエナジェティック脂あぶらが乗る水を得た魚うおのよう情熱的意欲的熱狂的熱情的白熱的激越狂熱熱烈烈烈熱血熱っぽい血が騒ぐ血気盛んパッショネートホットエネルギッシュ生き生ききゃぴきゃぴいけいけのりのりぴちぴち溌剌はつらつ生生せいせいビビッド


ただ、自分にはあまりにも予想家としてのセンスがなかった。
馬券師として馬券を当てることは簡単だったが、それを予想として言語化して納得してもらうという才能が絶望的になかった。だからもちろん、noteなんて誰にも見てもらえなかったし仲間の予想家たちにも笑われていた。

ここから先は

1,387字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?