見出し画像

意識と意識の逆側。意識外を視野に入れる。

みんなのフォトギャラリーにいくつか写真などを登録してみて使われ方がおもしろいです♪

使われた写真と記事の内容が合っていなかったり(主観)、普段は全く興味を抱かないような人や記事内容だったり。


何かを調べたりする時に例えばリンゴだったら、

「主観の意識」
赤い、硬い、美味しい、ビタミン、栄養、などなど

「主観の意識の逆側」
青い、軟らかい、すりおろし、腐っている、酸味、などなど

この2つは意識的に調べて認識する事が出来ますが、
「意識外を認識」
これは意識してもなかなか難しい。

けれども「みんなのフォトギャラリー」を使う事で、いくらかそれが可能になったという発見があったのですよね♪

おもしろい♪
\(=^・▽・^=)/

「リィンカーネーションの花弁」
僕の才能名は「満たされない胃脳(異能)」


因みに政治や政治家について学んだ時は、

「全体をより深く知る為には特に対極にいる存在についても深く知らなければ全貌を理解出来ないと考えたからです。
自身の傾向に合う人達としか交流を持たない事は、自身が信じたいものをより強く信じる為の補強にしかならず、ただでさえ人は真実よりも信じたいものを信じる傾向があるので、意識的にその弱点を補うようにしないと例えば政治においては悪しき独裁者を生む危険性が強まります。」

「対象人物の投稿内容、対象人物にコメントなどをした時の反応動向、対象人物のフォローから対象人物の主観動向、対象人物のフォロワーから対象人物の客観的姿、対象人物の投稿に対する各人のコメントや反応、そういったものを調べてプロファイリングのように人物を洞察していきました。
もちろん対象人物がフォローする人、対象人物のフォロワー、対象人物の投稿にコメントする人やイイネなどのアクションを起こす人、そういった人達のプロフィールや投稿内容も全て調べていきました。」


SNSはミームが起こりやすいのかな?


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)