見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、
Sikō Coffee(シコウコーヒー) の シュン と申します。

Blue Bottle Coffee、Starbucks Coffeeにてバリスタを経験し
生まれ育た高知県でコーヒーショップの経営に取り組む25歳です。



今回は、お店を始めるにあたって「キッカケになった出来事」や「なぜ開業したいのか」また、「これからnoteで何を発信するのか」を簡潔にお話しできればと思います。


キッカケ

バリスタとして働いていた時に
「君の作るカプチーノは美味しい」と、
お客様に言っていただいた事があります。
その言葉が私の中で深く残りました。

その一瞬の出来事をキッカケに、
誰かの日常に、ほんのちょっと”良い”を添える仕事が出来たなら。
そう思い、考え始めました。


なぜ開業するのか?

さまざまなコーヒーショップが立ち並ぶ中、
浅煎り豆を中心にのブレンドされたコーヒーを手軽に飲める
魅力的なコーヒーショップはないものかと考え、
ないならつくろう、とスタートしました。

コーヒーについて右も左もわからない頃に感じた
こんなにコーヒーって美味いのか!という衝撃を
一人でも多くの方に伝えていきながら、
若い世代を中心に、高知県の新たな珈琲文化の発展に繋がってほしいです。


これからnoteでは

Sikō Coffee を経営していく中で経験した事を記録し
これからコーヒーショップを経営される方、
カフェのバリスタになろうとする方のデータと成れれば幸いです。



ここまでの拙文、失礼しました。
これから Sikō Coffee をよろしくお願い致します。





次回

「うんまぁ?!!!高知レベル高い問題」



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?