見出し画像

いつしか僕も

僕は今まで、本気で付き合ったことが一度もない人間です。
これは見栄を張って言っているのではなく、ただ自分が自分以上に愛することができなかったからです。

しかし、自分が好きなものをたくさん勧めてしまう所、惰性すぎる生活をしている自分は嫌いです。


おそらくこの原因はプライドの高さだと思うんです。
どっかで「プライドは自分を傷つけるだけ」と聞いたことがあります。

2ヶ月前に人生初めての会社を辞めた原因もプライドが高過ぎた故の結果です。

そこからは親に罵詈雑言を言われ続ける毎日。

20年間信頼し続けている親からあんな言葉はそんな言葉まで言われ続ける毎日。

いつしか僕は深夜の時間帯でしか外出できない人間になっていました。

外出といっても、コンビニに行って、自分の履いているサンダルと地面が擦れる音を聞いているだけです。

その期間に助けられた存在が、僕の数少ない友人です。

深夜の散歩中に、話しかけられ、そのまま飲みに行きました。

相手はそんなにお洒落というほどでもないが、とても優しい人です。

僕はそんな人になれたらいいなと思ってくれました。

不良品な僕ですが、昨日バイト先が決まりました。

2ヶ月間決まっていなく、僕の人生もここまでかと思ってしまった矢先です。

職種はバーです。

数多の面接をしてきました。

しかし全て結果は良いものではありませんでした。しかし顔採用というなんとも言えない結果で、不良品を買い取ってくれる優しい店長さんがいました。

僕の脳の掃き溜めに付き合ってくれてありがとうございます。
これからは自分を卑下しないように生きていきたいと思ってます。

また近況報告書いていきたいと思います。

※追記
小説を書きたいのですがどのようなプラットホームで投稿すればいいのか分かりません。

頑張りましょう。

人生捨てたもんじゃないっすね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?