見出し画像

最近のコト

仕事を辞めてから、一週間が経過した。

ここの一週間は、転職サイトなどを網羅した週になった。
たくさんの応募ボタンを押した。

たくさん押したけど、返事は帰ってこない。

今は、前職の給料を切り崩して、生活をしているが、このままいくと恐怖で、押しつぶされてしまいそうだ。。

Webデザイナー、アパレル、古着、一般事務、とどれも探しているがなかなか、働くには至っていない。

今の僕は、「お先真っ暗」という言葉が、とても似合っている。

アイドルの友人には、休息の期間も大切だよ。と言われたが、
何か、周りに置いてかれている感覚がある。

この先に人生で、このような悩みを何度するか、分からないが、
老いて枯れてしまう前に笑いあっていたい。

読んでくれた方も、何かしらの悩みを抱えているのかもしれない。
生きている人は、常に悩みを抱えている。

僕だけじゃない。何かしら、誰かしらの悩みの緩和に繋がればいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?