見出し画像

第47話 Regret The World

こんにちは。

今日はたらたらとお話しようと思います。

この記事に関しては排泄しながら読んでくれても構わない。
なんなら賢者モードになった途端に読んでくれてもいい。


そんな記事です。

つまり適当に読んでっておくれ。



"あの時こうしておけばよかった"
"何故こうしておかなかったのだろう"

こんな事ばかり思う。
もう少し未来を見ないといけないのは分かっている。過去ばかり振り返っててもどうにもならないし。
しかし「未来を輝かしいものにするためにはあの時こうしておけば良かった」という考えにどう足掻いてもたどり着いてしまう。

未来の事を考えようと必死に過去を忘れようとしても終着点は必ずここに来てしまう。これが辛い。

"前を向く事も大事"ではあるのだが今の状況だと"前を向く為にはあの時こうしておけばよかった"となってしまう。

つまり全てが悪循環になってしまっている。

その後悔していることと言うのは1つではない。
3つほどある。

でもこうやって後悔が募っていくのはやむを得ない事だと自分でも思う。
生きていく中で後悔をすることなんてほぼ当たり前に等しい。
個人的には後悔は一蓮托生未来永劫とすら思っている。そんな後悔達をいつかぶっ飛ばしてくれるようないい何かが待っているに違いないから。今はそれを期待するのみ。
人生は選択の連続だ。けどどれも間違いではないとは思う。ただもうひとつの選択肢を選んでいれば今以上に楽しい生活が送れていたかもしれない。

ただ悩んでいても何も始まらないのでこの後悔をぶっ壊していけるように頑張る。

Thank you for reading!☺️


Get rid of your regrets!
I don't care if it's little by little.

※写真はワンピースのミンティア。
   この記事の内容とは一切関係ない。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?