見出し画像

一人で生きていけるようになりたい


一人で生きていけるようになりたい
ってずっとずっと思って生きてきた。

でも今日、仕事が終わって
あまり疲れてなくて一人で駅を道を歩いた時。
すれ違う大人がたくさんいて、自分は独りだと強く感じた時、


一人なら生きている意味が無いなって
思い出した。


私はもう自分のためには生きれないのかもしれない。
自分だけなら生きている理由がない。
何を無くしても、失っても意味が無いから。
何を食べても1人なら意味が無いから。
誰かと居て、生活して、関わって
仕事して、話して、
そうでないともう意味が無いのだ、


一人で何かを生み出して、一人で消費しても意味ないから。
私の言葉が、行動が、誰か、何かに影響して
始めて私は生きていられるから。
私が誰かの少しでも一部にならないと、
もう生きていけないって思った。

もう、誰かのためにしか私は私を存在させることができない。

誰かが無いと自分は無くていいのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?