見出し画像

コスパって大切❣️

コロナの影響で高級店がテイクアウトをしてるのを見かけるし、たまーに買ってみたりするんですけど、

正直、コスパ悪い😅

というか、もともとお店の値段が高い=ブランディングができている❓

という風に思考を巡らせているのですが、

飲食に関しては、ある一定ライン以上の金額になると味もたいして変わらないし、お店の雰囲気や対応など、差別化してる部分はあるといえ、高くなれば高くなるほどコスパが悪いなーと

これは、旅行業にも言えることだと思うんですけど、ある一定ラインまでは快適さと美味しさの担保❣️

そこからは余剰で贅沢だけど、その贅沢の値段がインフレしてるなーと

そのインフレした値段も今回のコロナの影響でお店が立ち行かなくなったりで変わってきそうですけど

コスパの判断って人によって基準はまちまちだけど、だからこそ、この辺の基準って生活環境によって往々にして上がっていく部分だし、そこに甘んじて金銭感覚を麻痺させるのではなく、改めて考えるきっかけにしていただけたらなーと

福岡で食べて美味しいもの、受けるサービスも東京で同じ基準を探そうと思うと3倍以上になる❣️

この辺にヒントはあると思いますよー😇

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?