見出し画像

自分の能力を知る❣️

これってとても大切で、だからこそ、色々な診断を受けたりするんだけど、それってなんでかっていうと、自分のことを色々な診断を通して知るため。

自分のことは自分がいちばん知らない❣️

と言われるように、本当に自分のことって自分ではよく分かってないことに気付く。

特に強みや弱み❣️

強みって後天的に努力をして手に入れた事のように思えるけど、実は全然違くて、先天的に持って生まれてきて当たり前に出来すぎること。

それこそ、空気を吸うように。

僕の場合は直感型で耐久性がない。
自分で分かってるから、ピーンときたことを常にやり続けている感じ。
そして、気付いたら時間がたってるタイプ。

これを、なにかをしよう❣️と思ってやると続かない😅

そして、タスクができない、もっと分かりやすくいうと作業が苦手😅

けど、コミュニケーションなら延々ととっていられる。

外交的な人の典型的なタイプ🤣

こういう人は内向的で作業してるのが好きな人と組むのがいい👍✨

これを学んだのは【億万長者富の法則】という本に出てくる診断。

あと、診断でいったら【さぁ、才能に目覚めよう】もおすすめかなー

他にも色々と良い診断はあるけど、最近は上記のような外面的なものでなく、内面的なもの=より潜在意識に近いところへのアクセスを試みている。

こういうと怪しい、、、とか言われそうだけど、現在意識って脳みそのたかだか数%しか使ってないわけで、残りの脳みそにアクセスできたらいかに効率的かってこと🧠✨

あっ、上記の本の診断はまじでおすすめ、というか、僕の中で基礎の基礎なので、やったことない人はやってもらえたらいいんじゃないかなーと

自分の能力を知るためにお金と時間を使うことで、自分では気付かなかった能力に気付き、そこに磨きをかけることでよりお金を稼げるようになり、より時間を有効的に使えるようになるので

故に人生が豊かになる😇

#効率的な投資

#最強の投資は自己投資

#マインドフルネス

#アドレスホッパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?